2016年7月9日土曜日

【びっくり】きれいな水を使った歯医者さん POIC(R)研究会 「歯科治療水安全認定施設」がスゴイ!

こんにちは!最近POICウォーターにはまっているまな蜜柑(@mana81900)です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今回はレビューブログの紹介で、綺麗なお水を使った歯科医院にいってきました。

以前、紹介した、POIC研究会の綺麗で免疫を高めるお水を使った施設です。

私は結構歯医者さんが好きで、定期的に歯のクリーニングをしています。

最近、寝不足続きで歯の調子が良くないのを自覚しながら、予約を取り、いってきました。

HPのフォームで初診予約が出来るのでとっても便利です。

今回許可を頂いたので、院内の様子を写真で紹介しながら、「お水」の話をしますね。


青山のすずきデンタルクリニックです。
ロクシタン、フランフラン、ポルシェなどが近くにありますよ。
こんにちは〜。
綺麗な待合室です。
素敵なお姉さんが受付で応対してくれました。

右が受け付け、左がトイレと洗面台です。
到着早々、なんとなく歯が汚れている気がしたので、
家で磨いたけどもう1回磨こう、と思い、歯ブラシを購入して洗面台へ。


これが噂の水?

手書きの説明書が飾ってあるので、読みながら、
口に水を含み、ぐちゅぐちゅ。

きゃー!プール臭が!



早速、購入した歯ブラシで歯を磨きます。
プール臭のお水を入れ込むように磨くんだって。


ふぅ・・・

水を吐き出し、口を漱ぎます。
びっくりした。なんだったんでしょう?

実は、これがPOIC認定水、エピオスウォーターの特性だったんです。
歯科治療に使っているお水や、口を漱ぐお水はもっと濃度が薄く、プール臭がしません。

治療室で歯石を取ってもらいながら、鈴木健二院長に色々と伺いました。

院内にある、フリーペーパーコーナー。
POICの研究会の情報誌もありますよ。
整理されていて良いかんzです。

私「どうしてこのお水を使うんですか?」

院長「まず、天然成分で菌を殺せるから、患者さんにも、僕たちスタッフにも安心だよね。
口を開けてるから、風邪の菌や、血液感染の病気とか、どこで接触するかわかんないでしょ。
この医院では、水と、加湿器で殺菌を徹底しているんだ」

私「へー。殺菌すると本来の菌も殺して、免疫が下がりそうですが」

院長「ケミカルなものはね。これはちがうんだ。悪い菌を退治して良い菌をふやすんだよ」

私「(水を供給している機械をみながら)こういうのを導入するのも大変ですよね?毎年検査していたり、従業員全員資格をとっていると伺いましたが、わざわざ踏み切ったのはどうしてですか?」

院長「まず、効果があるからね。
僕はレーザー治療の指導をしてるんだけど、削らないように施術して、
殺菌してふたをしても、また虫歯になる人はいるんだ。
でもこの水を利用すると、再発がぐっと低くなる。うまくいくんだよ」

私「このプール臭いのはタンパク質に反応しているといっていましたが、
歯と歯茎が健康になると反応しなくなるんですか?」

院長「そう!プール臭いのにびっくりしたと思うけど、使っていくうちになくなって来るんだ。
逆に、自分のバロメーターとして使えるんだよ。
あ、疲れてるな、菌増えてタンパク質付着してるなって。」


たしかに、免疫を高める系の本が沢山ある・・・



自然の成分で、歯垢が溜まりにくい歯になる水!


鈴木先生は松岡修造みたいにアツい先生で、話がとまらない!
やはり、レーザー治療での効果が違うという話に感銘を受けました。

良い治療をしても、元の口内環境が悪いとまた虫歯になってしまいますよね。

プール臭の変化も見たかったので、
早速私もエピオス水を購入しました!

使ってみて、「寝起きの口のぬめぬめさ」がないことに驚きました。
バイオフィルムという細菌が口をぬめぬめさせるそうで、
それが虫歯菌を保護して、ブラッシングからガードするから、虫歯が進行するんだとか。

ほんと?と思うけど、この口の爽やかさは信じざるを得ません。
これからも継続していこうと思います。
良い歯医者に出会えて良かったです!

皆様も是非行ってみてくださいね!

今日も良い一日を祈っています!

まな蜜柑より。




0 件のコメント:

コメントを投稿